2013年8月6日火曜日

「一番星」

8月2日 高武丸at 下北沢LOWN

今回のライブで新曲として取り上げてもらった曲、 
 「一番星」
わたくし丸山が5年くらい前までBackbandをつとめさせていただいた、
高橋直純くんに、わたくし丸山が作った曲です。

 メジャーセブンスで転調していく、ちょっとシャレた曲で、わたくし丸山の自信作です。ナオちゃん(直純君)も気に入ってくれて、コンサートの本編ラストを飾ったりしました。
 当時、バンドのメンバーに「いいか?この曲はロックなんだ!Rock!けっしてボサノバ
じゃぁない!ROCK!」なんつって、思いきりゲンキな曲にしました。
でもそれがナオちゃんに、バッチリあってました!

 で、今回、あわてて譜面書いて、
「こんな曲です。ボサノバとか合うんじゃないかと、、、、」
「いいね。」「いいんじゃない?」
なんつって。  思ったとうり、いい感じ!

やっぱ、いい曲はいい!(自慢)


さて、8月4日、久々のFLYING KIDSのリハーサル!

まだ何もできてない、俺たちには時間がない、けど、、
  
  「楽しいいいいい!」

やっぱりバンドだからね、フライングキッズだからね。おっと時間がっ!

                   ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿